うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

鯛味噌漬け・鶏手羽中・フレッシュトマトと挽肉のスパゲティ

アップしていない食事の写真がありました(^_^;)

自家製鯛の味噌漬け

f:id:menkui375:20201217191846j:plain

仕込んでから冷凍パックしていました。

柚子をちらして頂きました。

脂の乗りが程よく、なかなか美味しかったです。もっとも味噌漬けなら

鰆の方が好みですが。いつも鰆の味噌漬けばかり食べるわけにはいかないので。

「ヤマダストアー朝霧店」で買った手羽中はじっくり火を通し、タレ焼しました。

f:id:menkui375:20201220181851j:plain

見かけがよくないですね。岩手県産の鶏で、与える餌に気を遣っているようです。

嫌味のない、ジューシーでありながら清々しい旨さでした。

大ぶりのフレッシュトマトを使い、挽肉とエリンギを加えてスパゲティにしました。

f:id:menkui375:20201220114017j:plain

トマトの酸味が程よく、ドミグラスソースを加えるよりも、さっぱりと食べられます。