うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

パンの木

高松市花園町の「パンの木」に行ってきました。

f:id:menkui375:20201128124100j:plain

昔ながらのこじんまりした、家庭的な雰囲気のお店です。

オヤツ用と朝食用にパンを買いました。

オヤツ用

f:id:menkui375:20201128125847j:plain

明太フロマージュです。明太子の塩味とチーズがよく合います。

朝食用

f:id:menkui375:20201129070141j:plain

左はシンプルな白パン。右のチョコの入ったパンは半分に切ったサイズです。

僕はこちらの生地が何ともいえず好きなんです。

表現するのが難しいですが、製麺所の麺に通じるところがあります。

時間が経っても味が落ちにくいですし、サイズは小さめです。弾力としなやかさを

感じるんですよ。そして普通に美味しいんです。この「普通に美味しい」というのは

なかなか難しいことだと思っています。