うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

手打ち麺屋 大島

高松市太田下町の「手打ち麺屋 大島」に行ってきました。

f:id:menkui375:20201025110351j:plain

f:id:menkui375:20201025110405j:plain

この日は熱い「中華」を頼みました。いつもは「ひやちゅう」なんですが、寒くなってきましたしね。

f:id:menkui375:20201025105631j:plain

f:id:menkui375:20201025105646j:plain

この日は胡椒をかけました。一味でもいいんですが。

このあたりはその日の気分次第です。

f:id:menkui375:20201025105712j:plain

お兄さんの「大島うどん」で作られた「中華麺」です。

ツルっと喉越しよくいけます。

大きな揚げも加えてみました。

f:id:menkui375:20201025105728j:plain

姫路駅の「駅そば」の乗りです。この食べ方が大好きなんですよ。

出汁はうどん出汁です。香り高く、中華麺との相性もいいんです。

姫路駅のえきそばもコロナ禍で大変なようです。


“姫路市民のソウルフード”えきそば』がドライブスルー販売 地元の愛に支えられ...駅での営業再開目指す(2020年5月26日)