うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

てら屋

高松市檀紙の「てら屋」行ってきました。

f:id:menkui375:20200921125220j:plain

お店の前にはコミュニティータクシーの乗り場がありますよ。

f:id:menkui375:20200921125239j:plain

まさに地域のランドマークですね。

カレーうどん」と「かけ」を頼みました。

f:id:menkui375:20200921124522j:plain

f:id:menkui375:20200921124544j:plain

f:id:menkui375:20200921124602j:plain

もっちりして、程よい腰がある滑らかな麺です。出汁はスッキリ、香りよく、毎日でも食べられるタイプです。カレーもいい辛さで旨いですね。香川県カレーうどんはレベルが高いですよ。店内は広々していながらも、昔ながらのうどん店の風情を残したいい雰囲気です。落ち着きます。


特選うどん遍路・てら屋 檀紙店