うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

昼スパ

日曜日のお昼御飯は

「ハリイカと大葉」のスパゲティ

f:id:menkui375:20201101115845j:plain塩の代わりに「ゆかりごはんのふりかけ」を使いました。

ハリイカは加熱しすぎないことが大事です。

あっさりと食べられます。

今日はスパゲティナポリタン

f:id:menkui375:20201103112424j:plain

f:id:menkui375:20201103112443j:plain

TVで味噌を入れると美味しいと言ってたので、ケチャップに普段使いの味噌を溶いて

加えました。ケチャップと味噌の比率は不明です。味見しながら適当にしました。

味噌を加えると味がまろやかでになって、旨味も増します。これは不思議ですね。

味噌を使うので、塩は極力控えめにしました。

ナポリタンは久しぶりでしたが、意外と玉葱、ピーマンが美味しかったです。

なかなかいいいアイディアだと思いました。