うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

Tru-Sonic スピーカー・システム (純正キャビネット+150Wウーファー/80Mミッドレンジ/5KTツィーター)

聴いてみたいスピーカーですね。

page.auctions.yahoo.co.jp

一瞬JBLのCシリーズのC35, C37あたりかなと思いました。

しかしユニットがまるで違います。

ツイーターは075と雰囲気が似ていますが、

やはりミッドレンジの80Mが異彩を放っていますね。

そしてすべてのユニットが美しい!

時に裏側の金属加工がいいですね。美しい。

JBLとALTECを足して2で割ったようなイメージと表現してしまうと、

乱暴ですが、ユニット、ネットワークの造りもしっかりしており、

聴いてみたいと思わせてくれるシステムです。


Tru-Sonic 3Way Speaker System (150W/80M/5KT/5CX) 2


Tru-Sonic 3Way Speaker System (150W/80M/5KT/5CX) 1