うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

シャインマスカット

近くのスーパー「小西屋」で買いました。

f:id:menkui375:20200912225024j:plain

f:id:menkui375:20200912225040j:plain

香川県産です。何と1000円安かったので、思わずカゴに入れてしまいました。

最近は以前ほどブドウを買う回数が減ってきています。

美味しいものは高いですからね。

それにしても甘い!皮が口の中に残ることも少なくなっていますね。

年々改良、進化しているんでしょうか??

ちょっと甘過ぎる感もありますが。糖度競争もほどほどにした方がいいと思いますね。

個人的には「瀬戸ジャイアンツ」の方が好きです。

シャインマスカットは多くの場所で生産しているので、より競争が激しいんでしょうね。それでも香川県産は岡山県産と並んで美味しいです。