うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

おうどん 瀬戸晴れ

高松市新田町の「瀬戸晴れ」に初めて訪問しました。

以前「よこいうどん」があった場所です。

世間の評価、人気をまるで知らずに訪問したので、

行列に驚きました。

f:id:menkui375:20200801134910j:plain

暑い中、日陰がない場所での行列には参りました。

f:id:menkui375:20200801134658j:plain

店内はゆったりしたレイアウトです。

f:id:menkui375:20200801133840j:plain

f:id:menkui375:20200801133905j:plain

f:id:menkui375:20200801133916j:plain

f:id:menkui375:20200801133945j:plain

「ざる」と「ぶっかけ」を頼みました。

食べて、びっくり!これは香川県内であまり記憶にない麺です。

しっとり、もっちり、ぬめりとした食感です。

もちろん軟体系の腰があります。小麦の配合、熟成時間、茹で時間

にかなりの工夫があるように思います。

この麺はハマる人が多いんではないかと思います。

僕が求める麺とは少し方向性は意外ますが、開店して1年程度で、これほどの

の人気店にしたというのは店主の努力とセンスでしょうね。

定期的な観測したいお店です。


特選うどん遍路・おうどん瀬戸晴れ