うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

JBL D1002

ヤフオクに出ています。

僕もかつて所有していました。

page.auctions.yahoo.co.jp

エンクロージャーが連番になっていますね。

ネットワークのN1200をエンクロージャーの中ではなく、

背面につけて、背面からアッテネーターを操作できるようにしていますね。

この方が、接点も少なくなり、何よりも使い易いです。

僕はN1200をエンクロージャーの外に出していましたからね。

130A、175ともに初期の半田タイプです。これはいいですね。

130Aは僕がハークネスで使用しているのと同じタイプです。

パリッとした低音が楽しめます。シリアルナンバーは離れていますが、

この時代のシリアルナンバーについてはよくわかりません。

175の片方のシリアルナンバーも消えてますが、写真を見る限り、特に違いは感じません。ホーンは本来H1000が純正ですが、H1000は入手困難です。

1217-1290ホーンで、十分かと思います。聴きやすさと言う点では優れているのでは

ないかと思います。(もっともH1000で聴いたことはありません。個人の感想です)。僕はさほどオリジナル純正にこだわらないので、あまり気になりませんが。


JBL D1002 JAzz


JBL D1002 Vocal

ユニットのし