うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

讃州めんめ

高松市宮脇町の「讃州めんめ」に行ってきました。

最近のお気に入りのお店です。

f:id:menkui375:20200328125826j:plain

客席と厨房が離れていて、注文を聞いてから作られるので、

多少待ち時間がかかりますが、地元の常連さんで賑わっています。

シンプルに「かけ」をお願いしました。

f:id:menkui375:20200724112831j:plain

f:id:menkui375:20200724112908j:plain

麺、出汁ともに素晴らしいクオリィティーですよ。麺は伸びがあって、ほどほどに滑らかで、弾力があります。出汁は本当に丁寧に取られているのがよくわかる出汁です。

地元の人が本当に好むうどんですね。

揚げたての天ぷらも旨いですよ。

イワシの天ぷら

f:id:menkui375:20200724111715j:plain

熱々、ホクホク、香りよし。

店内からは高松市内が一望できますよ。

f:id:menkui375:20200724110623j:plain