うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

ふる里うどん

高松市川島東町の「ふる里」に行ってきました。

スーパー「ムーミー」の向かいにあります。

f:id:menkui375:20200628113857j:plain

11時の開店で、少し遅めですが、地元の常連さんで賑わっています。

注文を聞いてから麺を茹でる形なんで、どうしても時間がかかりますが、

こちらに来られるお客さんはそんなことは気にされていません。

好物の「カレーうどん」をお願いしました。

f:id:menkui375:20200628112824j:plain

f:id:menkui375:20200628112836j:plain

f:id:menkui375:20200628112858j:plain

もっちりしていながら、喉越しの良い麺と丁寧に時間をかけて作られたカレーがたまりません。こちらのカレーの旨さは特筆すべきものがありますよ。

実は他にも多くの魅力的なメニューがあって、迷うんですが、最後はいつも「カレー」になってしまいます。今度は別のメニューを頼みたいと思っています。


特選うどん遍路・ふる里うどん