うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

ツナキャベツのスパゲティ・明太子スパゲティ

週末のお昼はスパゲティです。

僕は麺類が大好きなんです。ラーメンよりはスパゲティですね。

ツナとキャベツのスパゲティ

f:id:menkui375:20200718113124j:plain

ニンニク、唐辛子をオリーブオイルで炒め、アンチョビソースとマヨネーズを入れます。シーチキンと茹で汁とコンソメを加えて、乳化させていきます。最後に麺を加えて、チーズをかけて出来上がり。個人的には自分が作るスパゲティの中でも最も好きな一つです。

明太子スパゲティ

f:id:menkui375:20200719114342j:plain

ニンニク、唐辛子をオリーブオイルで炒め、マヨネーズを入れ、茹で実と牛乳、昆布茶を加えて、乳化させていきます。麺を入れる前にシメジを入れ、最後に麺を加えて、刻み海苔をかけて出来上がり。