うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

池内

久しぶりに綾南町の「池内」に行ってきました。

f:id:menkui375:20200627081217j:plainのれんのかかったところから奥に入って行きます。

f:id:menkui375:20200627081834j:plain

ガラス扉の先で、麺を注文して、受け取ります。

メニューはうどんと蕎麦。「熱い」のと「冷たい」のだけです。

濃いめの出汁が少しかかります。

下の池を眺めながらうどんをのんびりすすります。

f:id:menkui375:20200627081826j:plain

f:id:menkui375:20200627081341j:plain

f:id:menkui375:20200627081427j:plain

いかにも昔ながらの製麺所の麺です。小麦がギッシリ詰まった感じで、固めの腰です。

時間が経っても美味しく食べられるように作られているんですね。

地元の人中心の実力店です。


さぬきうどん 池内