うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

蛸・昼スパ・鰆キズシ

近くのスーパー「小西屋」で小ぶりの明石蛸が安く売られていたので、

思わず買いました。

f:id:menkui375:20200613105409j:plain

塩揉みをして、下ごしらえ。

お昼は「蛸のトマトスパゲティ」にしました。

f:id:menkui375:20200613114334j:plain

蛸は刺身でも食べられる鮮度ですから、火が通りすぎないように注意しました。

噛みしめるとジュわっと蛸の旨味が感じられます。

晩御飯のおかずの1品として、酢の物にも使いました。

f:id:menkui375:20200613181553j:plain

小ぶりですが、さすがに明石蛸。旨いです。

先週買った鰆のキズシです。写真が残っていました(^_^;)

f:id:menkui375:20200609191543j:plain

脂の乗りはまだまだですが、十分楽しめました。