うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

小夏

「ヤマダストアー朝霧店」でまたもや小夏を買いました。

f:id:menkui375:20200524221334j:plain

f:id:menkui375:20200524221404j:plain

前回買ったのとは違うものです。「 乳酸器生成エキス栽培」とか記載されていますが、

よくわかりません。値段も1パックあたり100円高くなっています。何となく、

体にいい感じはします。

f:id:menkui375:20200525222609j:plain

前回の小夏と比べると、個体差はもちろんあるんですが、種が多く、少し食べにくかったです。味はこちらの方が少し濃いめですね。

白い甘皮といっしょに食べると、ちょうどいい塩梅になります。やたら甘くなり過ぎた

果物が多い中、異色の存在感です。


初夏の涼味、小夏の収穫始まる 高知県安芸市


土佐名産会 高知の初夏を代表する柑橘類、土佐小夏