うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

手打ちうどん 上田

 高松市田上町の「上田」に行ってきました。

f:id:menkui375:20200329101305j:plain

かなり前の写真であることがバレバレですが、

「しっぽく」を頼みました。

f:id:menkui375:20200329100304j:plain

f:id:menkui375:20200329100413j:plain

寒い季節にぴったりとメニューです。季節感ゼロの記事ですね。

今は「肉キャベツうどん」に変わっていると思います。濃いめの出汁にも

全く麺が負けないというか、この麺には濃いめの出汁がいいんです。

こう書くと、固い腰の剛麺を連想されがちですが、そうではありません。

地元の人が好きなタイプの麺です。美辞麗句を並べるのは簡単ですが、

とにかく高レベルの旨い麺です。

旧店舗の映像です。


さぬきうどん 上田製麺所