うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

大島うどん

高松市田上町の「大島うどん」に行ってきました。かなり前の写真になります。

f:id:menkui375:20200328082821j:plain

f:id:menkui375:20200328081939j:plain

こちらは製麺卸しの仕事も多く、ほとんど年中無休状態です。あまり無理しないで下さいよ。先代のお父さんは現役として、配達に出ておられます。

こちらの名物「焼き揚げぶっかけ」をお願いしました。

f:id:menkui375:20200328081925j:plain

f:id:menkui375:20200328082052j:plain

香ばしく焼かれた揚げがいいですね。滑らかで、いい腰の麺に、コクのあるぶっかけ出汁がベストマッチ。普段あまり積極的の「ぶっかけ」を食べない僕でも、こちらの「焼揚げぶっかけ」は例外です。


特選うどん遍路・おおしまうどん