うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

鯖・アブラメ新子・ヤマダのソーセージ

ちょっと食べたものの写真がたまっていました。

放出です。そんな値打ちはないんですが。

明石産の鯖を安く買って、〆鯖にして、冷凍していたものを食べました。

f:id:menkui375:20200506174354j:plain

この時期ですから、脂の乗りは全く期待できません。しっかりした身の食感を楽しむくらいですね。

だいぶ前の「アブラメ新子」の南蛮漬け

f:id:menkui375:20200421175759j:plain

今年は新子が大きくなるのが早くて、1度しか買う気にはなれませんでした。

塩サバ

f:id:menkui375:20200329181522j:plain

僕は鯖が大好きです。でもこの時期の鯖はとても焼いて食べられません。

たま~に、例のノルウェー産塩鯖を買って食べます。

恐ろしいほとの脂の乗りで、国産の鯖とはまた違う魚という気もしますが、

これはこれで美味しいんですね。

「ヤマダストアー」のソーセージ

f:id:menkui375:20200506181610j:plain

冷凍して販売しているんですが、これが美味!!ジューシーで自然な味。安心素材で、

「皮がパリッとしない」のを売りにしています。これはお薦めできますね。