うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

都きしめん

定期的に食べたくなるんですね。

きしめんは名古屋の名物ですが、

こちらの「都きしめん」はもはや明石のソウルフードですね。

週末ピオレ明石のお店に行きました。

f:id:menkui375:20200201120456j:plain

いつもながらの「いなり定食・カツオトッピング」

f:id:menkui375:20200201115453j:plain

f:id:menkui375:20200201115507j:plain

f:id:menkui375:20200201115535j:plain

九州産のウルメ節で取った出汁がコクがあって、キレがあります。醤油の香りもよく、

ゴクゴクいけます。こちらの出汁は本当に旨いですね。きしめんはスルッと喉越しよく、優しい食感です。

f:id:menkui375:20200201115500j:plain

f:id:menkui375:20200201115657j:plain

写真ではわかりづらいですが、なかなかの具だくさん。甘めの味付けが好みなんです。

この日は土曜日なのに、普段よりお客さんが少なかったですね。やはりコロナウィルスの影響でしょうか。