うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

あん食

先日「ケンミンショー」でも紹介されてましたね。

食パンに餡子が入った例のやつです。

「ヤマダストアー朝霧店」で見つけました。

f:id:menkui375:20191221225736j:plain

結構分厚くカットされたものが2枚入っていました。

300円を超えるなかなかの価格。

ボリュームがあるので、一人で1枚は多いので、二つに切りました。

予想以上に餡が多めです。

トーストして、バターを塗って食べました。

餡とバターの組み合わせは相性がよく、美味しかったですよ。

僕にはちょっと餡が多すぎる感じがしました。

パンの生地もモチモチして、これはいけます。

灘区の「トミーズ」の「あん食」かどうかは気にしていなかったので、

記憶にありません。朝食に食べるべきか、おやつにたべるべきか、悩むパンでした。