うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

手打ち麺屋 大島

高松市大田下町の「手打ち麺屋 大島」に行ってきました。

f:id:menkui375:20190916095104j:plain

お店の入口では「肉皿」をプッシュしていますね。

f:id:menkui375:20190916095051j:plain

こちらの肉皿は実に利用し甲斐がありますよ。2人で分けるのもいいですし。

味も文句なしです。

この日はシンプルに「かけ」を食べました。

f:id:menkui375:20190916093929j:plain

f:id:menkui375:20190916094001j:plain

艶やかで、しっかりした腰のある麺です。出汁もスッキリ、嫌味のない美味しい出汁ですよ。

ササミフライも取ってみました。

f:id:menkui375:20190916093734j:plain

「ササミフライ」は以前というか、前の代の「馬淵」の頃の方が旨かったですね。

この日はお気に入りの「中華麺」を封印しました。

こちらの何とも言えない雑然とした雰囲気が大好きです。