うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

鮑・鮎など / 河西鮮魚店

先週というか、もう少し前の食事も入っています。

タイミングがずれて、恐縮です。

暑さのためか、瀬戸内の魚な不漁続きです。

高松市上之町の「河西鮮魚店」で物色しました。

小ぶりの鮑が安かったので、買いました。

f:id:menkui375:20190809175603j:plain

f:id:menkui375:20190809180340j:plain

小さくても、磯の香りに満ちた美味しい造りでしたよ。

鮎を買って、塩焼にしました。久しぶりです。

f:id:menkui375:20190808180648j:plain

河西鮮魚の惣菜の鱧フライ

f:id:menkui375:20190809182442j:plain

暑くて、手抜きしました。大ぶりの鱧で美味しいですよ。

コノシロの酢の物

f:id:menkui375:20190809183258j:plain

いい感じに漬かってきましたよ。

鯵寿司

f:id:menkui375:20190808183340j:plain

これまた手抜き。河西鮮魚の惣菜です。爽やかで、美味しいです。

暑い時は酸っぱいものがいいですね。もっとも僕は年中酸っぱいものが好きなんですが。