うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

まさご屋

暑い季節は素麺です。

高松市朝日町、県立中央病院東にある「まさご屋」に行ってきました。

小豆島の素麺製造会社が運営する「うどん店」です。

とは言っても、お目当ては「素麺」

「冷やかけ素麺」を頼みました。

f:id:menkui375:20190720124939j:plain

f:id:menkui375:20190720125007j:plain

注文が入ってから湯掻いてくれるので、腰もあります。

これは旨い!さすがに素麺製造会社だけのことはあります。

素麺の美味しい食べ方を熟知されていますね。

こちらの「鶏天」も旨いんです。

いつも「鶏天ハーフ」を選びます。

f:id:menkui375:20190720124417j:plain

十分なボリュームです。

カレーうどん」に興味が出て、注文してみました。

f:id:menkui375:20190720125602j:plain

f:id:menkui375:20190720125620j:plain

素麺とはうってかわって、太麺です。僕はやはりこちらでは素麺の方が好きですが。


特選うどん遍路・まさご屋