うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

WALKIN' / MILES DAVIS ALL STARS

実に久しぶりに聴きました。

f:id:menkui375:20190706194657j:plain

f:id:menkui375:20190706194710j:plain

貴重なPRESTIGE Original なんですが、あろうことに 僕のミスで傷をつけてしまい、A-1の最初2~3分に周回ノイズが入ってしまいました。

それ以来、聴くのが悲しくなって、めったに聴いていませんでした。

今回聴いて、改めてこのアルバムの素晴らしさに感動しました。周回ノイズがさほど

気にならなかった位です。このアルバムの演奏が持つグルーブ感と、マイルスの抒情感が素晴らしいです。後の4部作よりもいいのではないかと感じたくらいです。

それとマイルスの演奏にはケニー・クラークのドラムスがよく合うと思いました。地味ながらもしっかりとツボを押さえたサポートぶりです。


Miles Davis - Walkin' (1957) {Full Album}