うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

むしパン・最中 / 朝霧堂

明石魚の棚に魚を買いに行くと、ついつい立ち寄る

明石市本町の「朝霧堂」。ハズレなしの名店です。

お馴染みの「むしパン」を買いました。

シフォンケーキよろしく、上品にお皿に乗せて食べました。

これで3分の1位のサイズでしょうか。

f:id:menkui375:20190511222147j:plain

黒糖の甘みと香りがいいです。ふんわり感ともっちり感が両立したむしパンです。

夕方までに食べれば、多くのシフォンケーキより旨いですよ。

最中も頂きました。

f:id:menkui375:20190512133629j:plain

あんこは別包装になってます。

f:id:menkui375:20190512133647j:plain

最中が湿らないための配慮ですね。

f:id:menkui375:20190512133740j:plain

f:id:menkui375:20190512133820j:plain

餡子の包装を解いて、最中にはさんで、出来上がり

f:id:menkui375:20190512133828j:plain

最中そのものが旨いんです。餡子はもちろんですが。軽くて、口どけのいい最中です。