うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

〇福うどん

三豊市の「〇福」に行ってきました。

f:id:menkui375:20190428100214j:plain

f:id:menkui375:20190428101059j:plain

店に入る前はこちらの麺の旨さをダイレクトに楽しめる「かけ」、「ぶっかけ」などを

食べようと考えていたんですが・・

f:id:menkui375:20190428101051j:plain

豊富なメニューのを見て、気が変わりました。

カレーうどん」にしました。

f:id:menkui375:20190428100954j:plain

f:id:menkui375:20190428101017j:plain

驚くべきことに「カレー」でも麺の旨さがよくわかります。

写真を見るだけでも、予想がつきますね。

エッジが立っていますが、決して固いことはありません。もっちりした腰で、

弾力があります。麺がねじれているところもあって、素晴らしい。

「カレー出汁」でも小麦の甘みが感じられるのはスゴいですね。

改めてこちらの麺の実力の高さを認識しました。