うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

ELAC Miracord 10F

ELACのオートチェンジャーMiracord 10Hはすでに2台所有しています。

使いやすくて、音質も上々。時には高額なヴィンテージプレーヤーが

不要と思える時さえあります。メンテも購入先のハワイのainacocoさんが

丁寧に対応して頂けるので、安心です。

ところで、ELACアメリカのFIsher社のために作った

Miradord 10Fというモデルを以前にも紹介したことがあったんですが、

この度ainacocoさんからついに購入しました。

f:id:menkui375:20190411201441j:plain

f:id:menkui375:20190411201633j:plain

f:id:menkui375:20190411204503j:plain

ズバリ、色が好みだったんですよ。!0Hとは基本的に同じですが、シャーシーも同じですが、色が違います。モーターは10Hがヒステリシスモーター、10Fがインダクションモーターと違いますが、僕には音質上の違いはわかりません。

JBL SA660 + JBL Trimelineに接続して、LP再生、EP連続再生をしました。

いい感じですね。ゆったりと音楽を楽しめます。カートリッジはShre M75を装着しています。トーレンス、ガラードのヴィンテージプレーヤーとはまた違った魅力がありますね。お手頃価格ですが、侮れない実力を兼ね備えていると思います。