うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

桜満開

自宅近くの桜が満開になりました。

満開を待ち望んでいたはずなのに、

いざ満開になると、後は散っていくだけなんだという

寂しい気分になってしまう。

毎年同じような気持ちの浮き沈みを繰り返しながら、

年をとってきました。

いかにも春らしい空気感と桜の満開の光景が刻み込まれていきます。

僕はいわゆる名所の桜にはあまりこだわりません。

見慣れた住宅地などの生活感を感じられる場所の桜が好きです。

自分の人生や思い出と重なっていきますからね。

昨日と同じような場所でまた写真を撮りました。

f:id:menkui375:20190407144746j:plain

f:id:menkui375:20190407144801j:plain

f:id:menkui375:20190407144912j:plain

f:id:menkui375:20190407144929j:plain

f:id:menkui375:20190407145913j:plain

f:id:menkui375:20190407150019j:plain

f:id:menkui375:20190407150046j:plain

f:id:menkui375:20190407150212j:plain

次の2枚は昨日とは違う場所です。

f:id:menkui375:20190407145155j:plain

f:id:menkui375:20190407145228j:plain