うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

コチ・白グチ 続き

土曜日に買ったコチと白グチを月曜日にも同じ調理法で食べました(^_^;)

f:id:menkui375:20190318183617j:plain

コチの煮付は土曜日に作ったものを2日間冷蔵庫で保存していました。

驚くべきは弾力ある歯応えが土曜日とまるで変っていないということと、身の味わいが少し増したということです。土曜日には鮮度が良過ぎたんでしょうか。

こんな経験は初めてで、驚きました。

白グチは3枚におろして生のまま真空パックして冷蔵していました。

またもやフライです。

f:id:menkui375:20190318185009j:plain

これまた土曜日と味は変わりません。しっとりしてキメ細やかな身を楽しみました。

それにしても明石の昼網の魚の実力は恐るべしですね。