うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

Tons Of Sobs / Free

Free のデビューアルバムです。久しぶりに聴きました。

f:id:menkui375:20190303192432j:plain

f:id:menkui375:20190303192453j:plain

f:id:menkui375:20190303192507j:plain

f:id:menkui375:20190303192546j:plain

僕が持っているのは Palm Treeのisland ですから、オリジナルではありません。

セカンドとしておきますか。

まだ10代という若さなのに、なかなかの完成度です。

デビューアルバムだけあって、彼らのアルバムの中では一番ブルース色が強いんですが、後のBad Company を彷彿させるようなシンプルで、切れの良いサウンド

感じさせる部分もあります。

Paul Rodgersを中心としたサウンド作りのバランスの良さを再認識しました。


The Hunter - Free


Goin' Down Slow - Free - Tons Of Sobs - 1968


Walk in my shadow