うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

鰯・牡蠣・昼スパゲティ

土曜日に買った鰯を一夜干しにして、日曜日に食べました。

f:id:menkui375:20190120173906j:plain

写真でもわかるように、実に脂が乗って旨かったです。

広島産加熱用牡蠣を買って、牡蠣御飯、牡蠣フライを作りました。

f:id:menkui375:20190120173913j:plain

f:id:menkui375:20190120175259j:plain

近所のビエラ明舞の「さとう」というスーパーで買ったんですが、

なかなか大ぶりで美味しかったです。こちらのスーパー、魚介類の仕入れが結構面白いいです。

やはり、生で食べる以外は加熱用に限ります。

週末の昼スパは

キャベツとアンチョビソースのスパゲティ

f:id:menkui375:20190120112846j:plain

シンプルですが、実に美味しいスパゲティです。

香住産ホタルイカのトマトソーススパゲティ

f:id:menkui375:20190121121532j:plain

ホタルイカが、小ぶりの上、麺に紛れて見えませんが、ホタルイカの味噌がトマトソースに溶け出して、まろやかな旨さになっています。