うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

さか枝

高松市番町の「さか枝に行ってきました。

香川のセルフを代表する名店です。

f:id:menkui375:20181231083746j:plain

僕はいつも「朝うどん」として利用していますが、

昼食時には近くの県庁職員、会社員が多く利用されるので、

こちらのセルフの流儀をきちんと理解していない人は

しっかりと前の客を観察しておく必要がありますね。

こちらのお店で、麺を受け取る時に何も説明されなくなれば、

お店から認められた客と言えるのではないでしょうか(笑)

当然のように「かけ」

f:id:menkui375:20181231082831j:plain

f:id:menkui375:20181231082901j:plain

こちらは小でも量が多めですよ。もっちりした腰のある美味しい麺です。

さぬきうどんのお手本のような麺です。価格も安いですね。

この日は出汁が心もち薄味だった気がします。基本的にはあまり変わっていないのですが、代が変わってから、多少の変化、ばらつきを感じることがあります。

これはどこのお店でもあることです。

落ち着いていくのは時間の問題だと思いますが。


特選うどん遍路・さか枝うどん