うまげな話

オーディオとさぬきうどん、魚料理が好きな天邪鬼オヤジの日記

松下

年末に多くのうどん店を訪問しました。

少しずつアップしますので、タイムラグがあるのは

いつものことですが、ご容赦下さい。

さて、年末のとある日、高松市中野町の「松下」に行ってきました。

f:id:menkui375:20181229080405j:plain

愛車のホンダ フォルツアを駆ってのうどん店巡りです。

この日は「中華」を頼みました。

f:id:menkui375:20181229075744j:plain

f:id:menkui375:20181229075807j:plain

写真がちょっとボケていますね。失礼しました。

こちらの中華麺は細麺で、茹でてから乾燥してくると、絡みやすいので、

お湯の中で慎重にほどくように温める必要があります。

長くお湯につけすぎると柔らかくなり過ぎますよ。

お湯の中でテボをゆすりながら温めることをお薦めします。

まあ、皆さんの好きにすればいいことなんですが。

こちらの中華麺は甘みというか、麺に味わいがあって、僕の好みなんです。

うどん出汁をかけて、胡椒または七味をかけて食べんですが、

こちらのうどん出汁は本当に中華にもよく合います。

是非お試し下さい。

常連さんのなかにはうどんと中華麺をいっしょに入れて、「チャンポン」で食べる人も

いますよ。


特選うどん遍路・松下製麺所


さぬきうどん 松下製麺所


松下製麺所 - 地域情報動画サイト 街ログ