うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

手打ちうどん 村上

高松市東ハゼ町、マルナカ栗林南店のとなりにある

「むらかみ」に行ってきました。久しぶりの訪問です。

 

f:id:menkui375:20181227123017j:plain

f:id:menkui375:20181227123009j:plain

入口に一瞬迷いそうになりますが、のれんがある扉です。

「釜かけ」を頼みました。

f:id:menkui375:20181227122356j:plain

f:id:menkui375:20181227122453j:plain

湯気でよく見えませんね。

揚げも頼みました。

f:id:menkui375:20181227122424j:plain

釜揚げでもしっかりした腰があります。何よりも麺自体が美味しいですね。

出汁もいかにも香川県うどん屋さんらしい、しっかりした味わいです。

改めてこちらのお店の実力に驚きました。

昨日今日できた新しいお店とは一味違うキャリアを感じました。

高齢の女将さんも元気に頑張っておられました。

無理をせず、美味しいうどんを提供し続けてほしいですね。

ご馳走様でした。

 


特選うどん遍路・手打ちうどん村上