うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

手打ち麺屋や大島

高松市大田の「手打ち麺や 大島」に行ってきました。

今回は「ひやちゅう」の「ぶっかけ」を作ってみました。


冷たい中華麺につけ出汁とかけ出汁を少し入れて、
温玉、天かす、葱を入れました。
この食べ方もなかなかイケますね。
個人的にはこれまで通りの冷たいかけ出汁をかける方が
好みですが。次は「肉中華」、「きつね中華」もありかなと思っています。
家内は「きつね」
揚げを乗せる前の写真です。

乗せました!

うどんの「冷やし」も追加



冷水器の水と氷で冷やしただけですが。
中華に劣らず、うどんもどんどん美味しくなってきていますよ。