うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

麺匠 くすがみ

高松市楠上町の「麺匠 くすがみ」に行ってきました。
一般店スタイルでゆったりと食べられます。
うどんはもちろん、中華麺のメニューも豊富で、
いずれもレベルが高いです。
牛スジのつけうどんと中華を頼みました。




麺そのものの質が高いので、いろんな食べ方をしても、
満足できます。うどんを食べた後につけ出汁を御飯にかける
「あと飯」も美味しいんですよ。

中華そばいかにも香川らしいイリコがよく効いた出汁です。
自家製中華麺もレベルが高いです。
こちらの店長は「竜雲」「釜からどん」で腕を振るった後、
住宅街のこちらでお店を開かれました。
昔からの多くのファンもおられます。
今後のさらなる進化が期待できるお店です。