うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

大久保

高松市丸の内、以前「あわじ屋」があった場所に11月開店した「大久保」を
始めて訪問しました。


初めての訪問ですから、「かけ」を食べるべきなんでしょうが、
店内のお品書きから「カレーうどん」を押している雰囲気が感じられたので、
カレーうどん」をお願いしました。


おっと、カレーに油揚げが入っているタイプですね。
カレールーは出汁で割ってあります。
まろやかで食べやすいカレーですが、後からピリ辛も感じられます。
麺はしっかりしたタイプで、エッジも立っています。
冷たいメニューはなかなか手強いかもしれません。
次回は「かけ」または「ざる」を頂きたいと思いました。