うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

根っこ

高松市木太町の「根っこ」に行ってきました。
ゆったりと朝うどんが楽しめるお店です。
「かけ」にトッピングの揚げを追加。
要するに「きつね」ですが。


最近出汁を取ったあとの昆布の細切りが
置いていないのが残念です。僕が訪問した時だけなら
いいのですが。
出汁が少し薄めになったのも気になります。
麵とのバランスを考えると以前の出汁の方が
いいと思うんですが。
以前よくお見かけした中高年の職人さんの
姿をお見かけしなくなってから、少し味が変わったように
感じます。
そうはいうものの毎日でも食べられるバランスのいいうどん
なんですが。