うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

Dynaco PAS 3 復活

電源が入らなくなっていたダイナコPAS3ですが、
購入先のお店に電話して、電源が入らなくなった時の
様子をお話したら、フューズが切れているのでは?とのこと。
何ということだ。こんな初歩的なことを忘れていた。
PAS3はフューズが外から見えないので、全くその存在を忘れていました。
フューズの位置を教えてもらいました。
天板を止めている4か所のマイナスネジを外し、ひっくり返して、
裏板を手で外すと、フューズボックスが目の前に!
予想通り、黒くなっていました。
早速ホームセンターで20mm 1Aのフューズを購入し、交換。
無事電源が入りました。

左が飛んでしまったもの。右が新品。
僕がステレオ70の電源をPAS3のサービスコンセントから取ろうとした時に
フューズが飛んだようです。2Aのフューズにすると飛ばないようですが、
それを使うとPAS3にあまりいい影響が出ないとのことでした。
その後はJBL SA660で鳴らしていた JBL Trimelineにダイナコのペアを繋いでいます。


なかなかいいので、しばらくこのままにしておこうと思います。