うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

さか枝 春日店

「さか枝」の支店「さか枝 春日店」に行ってきました。

ハローズ春日店のとなりにあります。

f:id:menkui375:20181124074636j:plain

f:id:menkui375:20181124080050j:plain

f:id:menkui375:20181124080058j:plain

「釜かけ」をプッシュしているようなんで、

「釜かけ」を頼みました。

しばらく席で待っていると、出来上がってきました。

出汁と薬味を自分でかけるのは本店と同じ。

f:id:menkui375:20181124075108j:plain

f:id:menkui375:20181124075132j:plain

本店と比べると透明感のある出汁です。しっかりと天然系のいい味がついています。

僕の好みですね。

「釜揚げ」ならではのモチモチした食感によく合います。これはなかなか旨い!

あらかじめ取っておいた揚げもいい味してます。

f:id:menkui375:20181124075116j:plain

こちらは日曜日でも朝7時から営業しているので、日曜日の朝うどんにも利用できます。何より、遠慮なく「釜かけ」がお頼めるのがこれからの季節嬉しいですね。


特選うどん遍路・さか枝うどん春日店