うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

〇福うどん

三豊市の「〇福」に行ってきました。

「肉釜玉」というのが珍しく、頼んでみました。



こちらはまるで「釜揚げ」のように別につけ出汁の
ようなものがついてきます。
つけ出汁に玉子を絡めた麺をつけて食べるのもよし、
つけ出汁を普通の釜玉のようにうどんに適量かけるのもよし。
といった風に、客が好きなようにアレンジできるようにしてあります。
肉をつけ出汁につけるのは僕の好みではありませんが。
それにしても香りのいい麺ですね。
弾力の表面の具合がちょうど僕の好みに合います。
シンプルに釜揚げも美味しいでしょうね。
まだまだ進化しそうか感があります。
楽しみなお店です。