うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

鮨 匠

付き合いの長い鮨屋さんです。
気さくな大将と明るい女将さんにお世話になっています。
最近はこちらで写真を撮ることが少なくなりました。
楽しく話しているうちに撮るのを忘れてしまうんです。
久しぶりに夜に訪問しました。
アテに ハリイカの造り、タイラギの炙り、天然鯛のカマ塩焼を頂き、
鮨へ移行しました。
平目、鯛、縞アジ、〆た鰯、由良ウニ、タイラギ炙り、蛸、
穴子、トロ、赤貝、胡瓜手巻き、穴子棒寿司、鯖棒寿司、茶碗蒸しを
頂き、満腹です。
僕はこちらの鯖の棒寿司が大好きです。
今年はいい鯖がなかなか入手できていないそうですが、
それでも見るからに、そそられるルックスです。

大葉、胡麻の入った酢飯と〆たサバのマッチングがいいんです。