うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

手打ち麺や 大島

高松市大田町「手打ち麺や 大島」に行ってきました。
暑い季節のお目当てはもちろん、美人女将の笑顔、もとい「冷やちゅう」ですね。


いつ食べても旨い組み合わせですね。
お兄さんのお店の中華麺をこちらのお店で出されているわけですが、
丁寧に水洗い、水切りをしてから丼に入れて出されます。
なかなかできないことですよ。
この日は「うどん」を頂きました。


揚げを乗せました。いい弾力と腰です。
うどんも旨いですよ。キャリアを感じます。
竹輪天も食べてしまいました。

すっかり、この地に根を張った感じがします。
いいお店になりました。