うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

TRAFFIC / TRAFFIC

TRAFFICのセカンドアルバム。アルバムタイトルがなく、
ジャケットには単に"TRAFFIC"の文字だけです。
折り返しジャケットで、写真は豊富なんですが。








DAVE MASONがWINWOODとの音楽的対立がもとで脱退を発表
した頃に発売されました。ピンクISLAND のオリジナルです。
デビューアルバムに比べると、音楽的な幅が広がりました。
カントリー調の曲から、ブルース、フォーク、R&Bに至るまで
彼らのレパートリーの広さを感じさせます。
僕はDAVE MASONとJIM CAPALDIの共作であるB-1が好きですね。
もちらん、"Pearly Queen"もいいですよ。
いい意味で、WINWOODとDAVE MASONのそれぞれの個性が生かされていた時代だと思います。
僕はこのTRAFFICというグループがなぜか好きです。
渋さの中に哀愁を感じてしまいます。疲れた時にいいんですよ。
どうでもいいことですが、JIM CAPALDIは柔道家の篠原さんに似てませんか!?