うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

SHURE M44-7 トラブル!

5月中旬から久しぶりに使い出していた SHURE M44-7白カモメ

ある日左chから音が出ません。シェルのリード線、フォノケーブルの接触
不良を疑いましたが、
問題なし。ところがM44-7の入力端子がぐらついておかしい。リード線を入力端子から外そうとしたら、
あろうことか、端子板ごと外れてしまいました。、


古い製品で、経年劣化でしょうか? 特に乱暴に扱ったわけではないんですが。
リード線をさして、シェルの装着してから1年以上問題なかったんですがね。
貴重なカートリッジだけに、本当に残念です。
実は隠し玉があります。

M44-7白カモメの未使用新品です。ただ、使うのがもったいなくて・・・
決心が付きません。
現在、M44-7茶カモメを使用しているんですが、

このカートリッジの針だけ44-7のオリジナル針に付け替えることも考えています。
白カモメと茶カモメはそれほど大きな差は感じないですからね。