うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

手打ちうどん 上田

店舗移築工事が遅れていた「上田」がようやくオープンしたとのことで、
先週末さっそく行ってきました。

移築といっても道路から奥に入って、店の前に駐車場ができたんですが。
店舗そのものももちろん新しくなったんですが、
以前と雰囲気は変わりません。すぐに馴染めます。

出汁タンクも以前の店舗で使っていたものですね。

嬉しくなって、「つけ」と「かけ」を頼みました。




程よい腰と弾力、小麦の香り、濃いめの出汁、
すべて違和感なく楽しめました。
厨房設備が変わっても、大将のうどん作りはぶれません。
これ、以外と難しいことですよ。
本当に旨いうどんを堪能した満足感で満たされます。