うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

蒲生

週末に坂出市の蒲生に行ってきました。
営業開始時間の20分前に到着しましたが、
すでに開店していて、お客さんがうどんを食べていました。
おまけに行列まで。微妙な長さでした。入り口から土産物売り場までの
半分くらいの長さです。移動するのもしんどくなって、並びました。

連休でもないのに、さすがに人気店ですね。でもこの日は意外と
県内客が多かったですよ。僕が食べ終わって、帰るころには
行列は土産物売り場にまで伸びていましたよ。
「かけ」+「揚げ」要はキツネにしました。


相変わらず、滑らかで、固さはなく、噛み切る前に押し返す
程よい腰がいいですね。県外客が増えても、変わることのない
うどん作りは立派です。
出汁も味わい深く、飽きのこないものです。