うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

根ッ子

多度津町の「根ッ子」に行ってきました。
最近は県外客も多くなりましたが、超人気店のような行列にはなりません。

僕はあまり「ぶっかけ」を食べないんですが、
こちらの「ぶっかけ」は好きなんです。
「熱い肉ぶっかけ」、「熱い温玉ぶっかけ」を頼みました。



腰があって、よく伸びる太麺です。
もごもごすることもなく、スルッと入っていきます。
出汁もスッキリ旨いです。こちらの「肉ぶっかけ」は
初めて食べましたが、いい肉を使っていますね。
それとこちらでは外せないコロッケ。

ロケーションが話題になりがちなお店ですが、
キャリアのある実力店です。