うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

小野うどん

三豊市高瀬町の「小野うどん」に行ってきました。

創業明治年間の老舗です。
家族経営で、地元の人に親しまれているのがよくわかるお店です。
連休中の訪問だったので、帰省された地元のお客さんも多かったですね。
かといって、超人気店のような行列にはなりませんが・
「かけ」を頼みました。


いいですね。程よい腰と滑らかな食感の麺です。
出汁もスッキリした中に味わい深さがあって、
丁寧に作られていることがよくわかります。
イナリにも手が伸びました。

こじんまりとした店内で、アットホームな雰囲気です。
そして何よりもシンプルなメニューが中心ですが、
手を抜かず、誠実にうどん作りをされているのがよくわかります。
だからこそ、長年、地元の人に愛されているんですね。