うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

EAT A PEACH・AT FILLMORE EAST MFSL盤 / THE ALLMAN BROTHERS BAND

オールマンの傑作2大アルバムはオリジナル盤、MFSLのCDなどを持っているんですが、
気になるものがあるとつい買ってしまいます。MFSLがアナログで出しているのに気づくのが遅れました。
1か月ほど前にようやく購入しました。




フィルモアの方は従来の"ORIGINAL MASTER RECORDING"の表示がなくなって、代わりに"MOBILE FIDELITY SOUND LAB"となって、モービルをアピールしていますね。僕は以前の方が良かったと思いますが。
さて音質ですが、オリジナルと比べると重量感に欠けますが、その代わり音数というか、情報量は多くて、細かい音もよく拾っています。好みの問題だと思いますね。でも、MFSLのCDよりはロックらしく感じますよ。ちなみにCDです。

"Mountain Jam"が途切れずに聴けるのが最大の利点ですね。